あと、3日後に34歳になる。

 思えばくだらないブログも多々書いてきた。長々と。今度はこのネタを書くつもりですと言いつつ書けずじまいになったりもした。読者の琴線に触れる文を書く難しさも分かった。また、読みやすいブログを作るのはやっぱり上手くできなかった。

 しかし、その時はその時でそれで良いかな?と思って、書いてきたのだった。そもそも統合失調症患者の不定期日記は、統合失調症という精神病を逆手にとって自分の精神衛生を保つために書いてきたものでもあった。

 僕の好きな森重樹一の曲の「18を過ぎて」という曲に{30を過ぎて悩み考えるへまなどやらかすんじゃないぜ}という詞があるが、悩み考えてばかりだよ。

 この使っているPCは自分のではなく家族のものだ。だから、頃合いを見て、ブログを書いてきた。自分のPCだったら、好きな時に書いたりできるが、そうもいかなくなってきた。

 世の中がコンピューター社会にとらわれすぎているなあ、
と思う時がニュースを見たり聞いたりするとたまにある。
自分でもPCを使っておいて矛盾しているが・・・。

 何が言いたいかというとジギーの無期限活動休止宣言みたいだけど、
次に書くブログはいつになるか自分でも良く分からないということである。

 そして、とにかくこの混迷の時代であるが、生きるということである。
生命を全うすることが大切なんだ。