2011年04月

義援金パート5

森重樹一のライブでは1コイン募金をしたので(500円)、今日はパート5だ。郵便局で。前回は、「東北関東大震災」と銘打っていたのが、今回は「東日本大震災義援金」。赤十字で、例によってジャリ銭。1831円也。1000円ぐらいしか貯まっていないなと思っていたところ、2000円に届くかの金額があってなんか嬉しかった。

ひたちなかのアントラーズサポーターのあんちゃんは無事か?

昨年のソウルでの日本代表と韓国代表との強化試合でワールドカップスタジアムで観戦した時のこと。
若乃花似の、「ACLでアントラーズのサポートもしに韓国は何回も来てます。」と言っていたあんちゃんがいた。(既婚者)。
あんちゃんは内田(現シャルケ)のネーミングの入った代表レプリカとマフラーを身にまとい、同じ旅行会社が手配したチケットの席は隣り同士だった。内田は右サイドバックとして堂堂と出場。試合前、どうですか?とスナック菓子の袋を差し出してくれ、僕はダイエット中だったので、チップスを1枚だけ戴いた。
試合中は、彼はウルトラスの集合体の中心部に入って応援。僕も近辺でコールしていた。そしてなんといっても、帰りにガイドさんと僕ら4人がはぐれ、彼だけが携帯を唯一、国際線につないでいてガイドさんにTELをかけてくれ、帰りのホテル行きのバスに合流できたのだった。いわば、命の恩人である。
さすが常勝チームのACL常連のアントラーズのサポをやっているだけのことはあるなあ。といたく感心したものだった。だが、このたびの震災によってあんちゃんは被災したのではないかと心配している。
鹿島の大黒柱のあの小笠原も故郷の大船渡がひどい目にあったし、名前は聞けなかったけど、ひたちなかのあんちゃんは、死んでいないでほしい。と大袈裟に言ってしまうが、生きていたとしたら、鹿島の状況に酷く落ち込んだに違いない。
でも、ぴんぴんして、もしかしたら、こないだの国立での鹿島のホームのマリノス戦の試合を観戦していたのかもしれないなあ。と思う私であった。

森重樹一 新宿ロフト ライヴ

4月16日(土)、友人S君と森重樹一のLIVE、「ワイアーソウル2011」を新宿ロフトに見に行ってきた。整理番号はかなり、ケツのほうなため、柱のあるため、ステージがほとんど見えないスペースで、森重さんの顔が少ししか見えない場所へ陣取った。というかロッカーに寄りかかって見ていた。セットリストは、意表を付かれた展開であった。少々戸惑いもしたが、ジギーのナンバーでまだライヴで聴いたことがなかった「Without...」を聴けたのが良かった。この日はラムコすなわち以前ダスボンのライヴでこぼしてしまったラムコークをしっかり飲み干すことが、目的の1つであったが、リベンジは果たせた。物販コーナーで1コインすなわち500円を義援金をし、募金するともらえるステッカーをもらった。この目的も果たせた。にしても、新宿は多少近くていいが、しっかり、ステージが見える席で、ライヴが見たい。ロフトは柱に申し訳なさついでにステージのモニターが2つ、確か2つだった。2つも付いているのには、なんだか、客であるこっちの方が恥ずかしくなってきてしまう、せつなさがあった。森重さんは気合はすごく入っていたのが伝わってきたが。

ミクシィ退会!!!

ミクシィとは、恐ろしい化け物だった。操作ミスからフィッシィングミクシィ詐欺に会い、迷惑メールが来るようになった。自分でひねり出したカッコイイ、メールアドレスを守りたいため、迷惑メール着信拒否設定をし、退会手続きを踏んだ。文明の利器が生んだ深い落とし穴だった。混乱したが、すぐに対処して、良かった。津波と同じ気分に襲われたからだった。自分の決断は間違っていない。そう、感じている。今後は身の安全を守りたい。

サイレントイヴを待ちながらのライブ演奏をユーチューブで見た!!

ユーチューブで、長年見たいと思っていた、サイレントイヴを待ちながらのバンド演奏の番組を見た。たぶん、NHKホール。ポップジャムかなんかの番組から拾ったと思われる。そろそろ、僕を眠らせておくれ。

ミクシィにはまる・・・睡眠導入剤が効かない俺

ミクスィに、はまり過ぎた。睡眠導入剤も効かない。安定しない日々。また、昨晩も地震があったなあ。

D級ライセンス取得の悩みは、ネットで検索かけたら、少し消えました。

義援金パート3

ツタヤのTポイントカードから義援金を小ポイントではあるが、寄付させてもらった。昨日の事。68ポイント。ツタヤの携帯端末会員には登録していなかったため、若干の時間を要した。あとは、来週末の森重樹一のライヴで、募金するとステッカーがもえるので、パート4を報告できるように思う。

恐るべきミクシィのコミュニティ・・・そして悩む俺

携帯で、ミクシィなるものを始めた。コミュニティの広がり具合が驚くほど早い。携帯依存症になりそうだ。気をつけなければ。

俺には結婚は一生涯無理なのか?

大人になったら、結婚して、子供も作って幸せな家庭を作るものだと、思っていた。それがごく当たり前の事だと思っていた。しかし、統合失調症を患い、まともに働けなくなり、彼女の「か」も出来ん。このまま、俺は結婚も出来ないまま、老いぼれていくのか。1度でいいから結婚したい。幼少期のスマートな恋が出来ずに、それだけがトラウマとなって残ってしまっている。一切合切チャラにして、0に戻ってみないか。(ジギー:バック トゥ ザ ゼロから引用)と自分に問いかけたい。

本当に石原でいいのか?

来るべき東京都知事選、おいおい東京都民よ。本当に石原でいいのか?あいつのやること、お笑いで言えば滑ってばっかりじゃないか。人の悪口はあまり言いたくはないが、東京都民よ。頭を冷やせ。無党派層は単なる石原裕次郎の兄貴というブランドだけで票を入れるんじゃないのか?一方、どんなに政策の言いことを言っても共産党というレッテルを貼られている小池君は受からない運命にある。日本人が共産党というと旧ソ連の共産主義の悪いイメージしか頭にないからだ。ドイツみたいに、みどりの党みたいな政党が出てくれば・・・。誰にしろと押し付けがましいことは言わない。その人その人の価値観、考え方があるし。しかしだ。もう一度頭を冷やすべきだと思うが、俺の言ってる事間違っているか?

義援金パート2

今度は中央共同募金会へ。1409円也。

ピルグリム・プログレス

IMG_0418
昨年、6・16に発売した新譜。HMVで貯まっていたポイントを使って1500円程度で仕入れて聴いた。物語性に満ちた奥深きスピリチュアルな旅へ、いってらっしゃい。ということで、まだ通して1回しか聴いていないが、クーラは大人のロックへと完全に舵を切り替えたのだろう。やはりデビューアルバムは衝撃的だっただけに、聴く側はそれを念頭に置いておかなければならない。前作「ストレンジ・フォーク」同様。

一度やってみたかったゲームとご対面

IMG_0417
データイースト時代から憧れていた、探偵神宮寺三郎とご対面。中古で980円。尚、絶体絶命都市シリーズは被災地の方々の配慮で生産中止となったそうである。防災を学ぶという観点からも秀逸ゲームで、体験版のプレステ2の「絶体絶命都市2」を小生はやったことがるが、できれば、数年後に発売してもらいたい。ファミ通の読者の声欄からもそう書かれてあった。シリーズ3がやりたくて今日、PSP(プレイステーションポータブル)をファミコンショップで本体を予約してきた。モンスターハンターやりたさに本体を買い求めるお客が急増中とのことで、品切れだったからだ。
記事検索
プロフィール

schizoidman12

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ