隣市の某電機店でマラソン用ウォークマンを購入した。やはり、ルーティンなジョギングを乗り切るためには音楽の力が必要だと。この夏の減量対策のためにも、サッカーがもはやどこも出来る場所が無くなったわたしの街ではジョギング以外に体力トレーニングをする手だてが無いということで。1万円ちょっとした。早速聴けるようにするために取扱い説明書を読んだら、なんとパソコンに繋いで動かさないといけない。ということは解ってはいたが、昼食を挟んで3時間程かかって何とか聴けるまでに到達した。だが取り込んだ音楽はサンプルに取り敢えずしたのだが、(小生のパソコンにはディスクドライブが無く父親のパソコンを借りないと好きなCDが取り込めない)何の曲だか良く解らない。そして充電はパソコンを通してしなければならない。果たしてこれをかけて耳が痛くならずに振動に耐えて無事ジョギングが出来るのだろうか?といった数々の疑問が残った。明日は試しに走りに行ってみる予定。