雨も上がり、西が丘での開幕戦。観衆567名。ウーヴァとの決戦。チームコンセプトが似たもの同士の戦いです。ただウーヴァの場合はいつかはJ入りを目指しているという点で違いがあります。前半はややウーヴァに押され気味の展開だった様な感じがしましたが、新加入選手、昨年の天皇杯予選決勝で苦しめられた明治大学上りの石原選手や渡辺選手が中盤でフレッシュに動いてくれました。特に石原選手はフォワードで使った方が良いくらい俊足で、小生Sエリアでの観戦でしたが、周りの座っていた年輩の方々も「速いなあ!!」とざわざわ言っておりました。さて後半、寒さと闘いながらの観戦でしたけど吉田監督の切ったカードが当たり、後半18分あたりから国士舘大学出の井関選手を投入すると平岩選手の右からのクロスを井関選手が25分頃、見事頭で合わせ、それが決勝点となり、1-0で開幕戦をものにしました。昨年は八戸戦でなんで八戸にあんな学生の観衆がいたんだと思って名鑑見たら日大藤沢高出身のDFの選手がいてその選手を応援するために来ていたのだと判明。昨年は小城選手が取って勝ってくれたなあと昨年のことも振り返りつつ、今年はファーストステージからぶっちぎっていって欲しいです。4月のアウェイの沼津戦では応援バスツアーが出るみたいなので、応援ツアーというものは体験したことないから出来れば行ってみたいです。今年は武蔵野陸上での試合が多いので、ほっとしています。西が丘は電車3本で片道2時間弱かかる・・・。