コンパクトディスク

ブックオフ無敵状態その後

結局、値段の高いCDから、ほぼ順番に聴いてるという。これが、人間の性(さが)かな!?

ブックオフ無敵状態

隣市のブックオフで、喉から手が出る程欲しかったCDが18枚も買って通常のCD3枚分にも満たない値段で購入出来た!!

ナショナル・アンセムズ・オブ・ザワールドフォー・サウス・アフリカ2010

本日、午後隣りの市の昭島市のブックオフ・プラスで入手した!!他にサッカー本も数冊購入した。

国立にて

今日は、午後から国立へ出かけ、石田輝彦さんの、ライブ、ブートレグ1,2を2枚で800円の破格の値段で、会いに行って、買わさせて戴いた。時間の都合上、LIVEは観れなかったが、会うまで、ブックオフや、RAREで、欲しい、CDや本やレコードが買うことが出来た。尚、石田さんの2枚のCDは夕食後、聴いた。CDのライヴヴァージョンというものは、実に良い。今日の国立での買い物の事は、日を改めて書きたい。

Like A Rolling Stone

ギタリスト、松尾宋仁(そうにん)氏がボーカルにも挑んだ意欲作。

ロックはたまに飽きるが、ロックンロールは飽きない。

ローリング・ストーンズを胃の中で消化させ、ザ・フーやレイナード・スキナードの風味もあるから、決してストーンズの真似ごとなんかではないアルバムに仕上がっている。

10曲目「償い」を聞き終えた後、しばし陶酔感に浸る。

中古やアマゾンの方で是非。

04・10・21の作品。

石田輝彦さんのLIVECD

IMG_0170 今日、吉祥寺の曼荼羅で石田輝彦さんのLIVEに行ってきた。

 それで、「LIVE NAKED」というCD、525円也の破格のセカンドアルバムを石田さんから受け取った。

 石田さんは暗黒のバーミ×ンバイト時代、温かく接してくれた、御大である。30分という限られた時間の中で、圧巻のライヴであった。

 「新曲にチャレンジして良かった。」という、石田さんのすがすがしさも印象に残った。小生、石田さんのカメラ係も務めさせて頂いたのだが、貴重な体験をさせてもらった。石田さんとは、そう何度も会える人ではないのだが、会うと今日も温かく接してくれた。

 「ああ、ビニル破くのもったいないなあ。」CDを新品で買う時はいつもこんな気分になる。でも、聴こうっと。

原点回帰

 先月、僕の小遣いのほぼ全財産をはたいて購入したのが、「パール・ジャム」のファーストアルバム「ten」のデラックスエディッションだったお金

 学生時代、英会話の目的で、横田ベースに出入りしていた時に、音楽好きの好青年と情報交換をしていて、「ミックステープ」と題して、彼がカセットテープを作ってくれて、その中に、パール・ジャムも入っていたびっくり

 それが、最近「イーブンフロウ」という曲だということを知り、某外資系CDショップに行ったが、USAで人気のパール・ジャムでも、ファーストアルバムの「テン」はデラックスヴァージョンのしか売っていなかった注意
 

 通販や注文はともかくとして、CDも一期一会だと思い購入した。目玉はやはり「イーブンフロウ」という曲だった音符

 リダックスCDというリミックスCD付きだったが、まだ違いが分かるほど、聴き込んではいない。また、MTVアンプラグドのDVD付きだったので、パール・ジャムのパフォーマンスが見られて、買って良かった笑顔

 パール・ジャムは、僕の洋楽を聴く扉を開けてくれたバンドなので感謝しているOK

 「U2」や、「R.E.M.」もそうだが。いい原点回帰となったラブ
記事検索
プロフィール

schizoidman12

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ